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GREEN SPOON

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FAQ

GREEN SPOONに関して、よくいただくご質問をまとめております。

よくある質問

Greenspoonの食べ方を教えてください。

COLDの場合
Step1:カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
Step2:カップを軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
Step3:60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーをカップに戻しお飲みください。

HOTの場合
Step1:カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
Step2:カップを軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
Step3:60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーを耐熱カップに移し替えレンジで1分30秒程度(600W)温めてお飲みください。

食品添加物を使用していますか?

GREEN SPOONでは、甘味料、保存料、着色料、香料は一切使用しておりません。
安心してお召し上がりください。

おすすめのミキサーはありますか?

GREEN SPOONでは『ハンドブレンダー』をおすすめしております。
上から圧力を加えることができるので、GREEN SPOON推奨の水分量(150ml-200ml)ですぐに液体状にすることが可能です。

尚、ミキサーの場合は、以下の機能が備わっているものを推奨しております。
---------------------------
・凍った食材を粉砕できる(氷を砕けると◎)
・波刃であること
・パワーは最低200W程度
・容量は400ml-500ml以上
・食材を入れる間口が大きいもの
---------------------------
※上記はあくまで推奨となります。
 メーカーやミキサーの規格により攪拌しにくい可能性もございますので
 クレームや買取希望等はお受けできませんので予めご了承ください。

送料はいくらですか?

ご注文のプラン、配送先の地域によって送料が異なります。
以下の一覧をご確認ください。

次回の注文をスキップすることはできますか?

マイページの「SKIP BOX」からスキップが可能です。
スキップいただくと、次のお届け予定のボックスが1ヶ月スキップされます。

※フィードバック締切日を過ぎている場合は、次々回のボックスが1ヶ月スキップされます。

2回目以降の商品を変更するにはどうすればよいですか?

マイページにて商品の変更が可能です。
マイページの「商品を変更する」ボタンをクリックいただくと、商品選択画面が表示されますので、ご希望の商品を選択ください。

サブスクリプションプランの解約はできますか?

いつでも解約が可能です。

回数制限などはございませんので、いつでも解約できます。
解約の場合は、アカウントが削除されますので、アカウントに紐づくキャンペーンなどもご利用できなくなりますのでご注意ください。

※初回ご購入分につきましては、解約・キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。
※解約の受付期限であるフィードバック締切日を過ぎている場合は、製造を開始してしまっておりますので、次回の配送分からの解約となります。
ご了承ください。


なお、解約以外にも「プラン停止機能」「スキップ機能」もご用意しております。

「プラン停止機能」はアカウントは消したくないけど注文を一定期間止めたい場合に便利な機能です。
長期の旅行や転勤、引っ越しなので、数ヶ月にわたってご注文ができない場合は「プラン停止機能」をご利用ください。

「スキップ機能」は次回の注文のみスキップできる機能です。
まだ前回の分が残ってて、次回分は届けなくて良い時などにご利用ください。
その次の注文からはまた通常配送となります。


スキップ機能をご利用の方はこちら
停止機能をご利用の方はこちら
解約をご希望の方はこちら

「停止」と「解約」の違いはなんですか?

【停止】
アカウントは削除せず、商品の配送を停止します。
今後再開いただく際に、停止前の情報を保持した上で再開が可能です。
キャンペーンなどの情報も引き継ぐことができるので、再開の可能性がある場合は停止がおすすめです。

停止をご希望の方はこちら


【解約】
アカウントを削除し、ご注文を停止致します。
再開の場合などに、解約前の情報を引き継ぐことができません。

解約をご希望の方はこちら

次回配送のみ、停止することはできますか?

できます。
マイページより、次回お届け分を届かなくする「スキップ機能」をご利用ください。

まだ前回の分が残ってて、次回分は届けなくて良い時などはスキップ機能をご利用いただくことで、お届けをコントロールできます。
その次の注文からはまた通常配送となりますので、再開の操作などは必要ありません。

※スキップを行った場合、その次の配送を早めることはできませんので、予めご了承ください。

次回配送をスキップする

スムージーのおすすめの食べ方を教えてください。

GREEN SPOONのスムージーは、ご自身でのアレンジでさらに美味しくお召し上がりいただけます。
ぜひ下記をご参考にいろんなアレンジをお試しください!

おすすめの水分の種類
水:野菜・果物そのものの味がより強く感じられます。
牛乳・豆乳:より甘みが感じられます。

おすすめの水分量
水分150cc:やや固めでスプーンですくって食べられます。
水分200cc:ジュースのように飲めます。

商品の返品・交換は可能でしょうか。

基本的に商品の返品・交換はお受けしておりません。
本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、返品をお受けしております。

返品をご希望の場合は、お問い合わせください。

スープの作り方を教えてください

【食べ方】
Step1:カップの中に水を100cc入れます。
Step2:カップをしっかりもみほぐし、耐熱容器に移し替えます。
Step3:耐熱容器を電子レンジで加熱し、よく混ぜてお召し上がりください。温め時間の目安は電子レンジ600Wで約5分、500Wで約5分20秒です。

※Step3にて、鍋を使用する際は、中火で5分程度加熱ください。
※温めが足りないと感じた場合は再加熱ください。
※ご家庭の機種により温まりやすさが異なります。温めすぎにご注意ください。

商品について

期間限定商品について。

1回の注文で、1商品「2個」までとなります。
在庫がなくなり次第販売終了とさせていただきます。
販売終了後は、マイページから別の商品を新たに選択してください。
販売終了後に期間限定商品を選択されている場合は、他の選択済み商品の中でもっともカラダに合った商品を増やす形で対応させていただきます。

Greenspoonの食べ方を教えてください。

COLDの場合
Step1:カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
Step2:カップを軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
Step3:60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーをカップに戻しお飲みください。

HOTの場合
Step1:カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
Step2:カップを軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
Step3:60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーを耐熱カップに移し替えレンジで1分30秒程度(600W)温めてお飲みください。

ホットスムージーの作り方を教えてください。

Step1:カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
Step2:カップを軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
Step3:60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーを耐熱カップに移し替えレンジで1分30秒程度(600W)温めてお飲みください。

食品添加物を使用していますか?

GREEN SPOONでは、甘味料、保存料、着色料、香料は一切使用しておりません。
安心してお召し上がりください。

妊娠中・授乳中ですが、利用しても大丈夫ですか?

GREEN SPOONの商品は食品であり、甘味料、保存料、着色料、香料を全ての食品において使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。

食品アレルギーがあるのですが、利用できますか?

アレルギー食品が入っていない商品をお召し上がりください。
パーソナルテスト途中でアレルギー食品が入った商品を除くことができます。また、ALL PRODUCTSで商品検索をして頂く際にもアレルギー食品を検索フィルタで除くことができます。

食材の原材料や栄養価を確認することはできますか?

ALL SMOOTHIESのページ、または容器の裏面にて確認が可能です。

容器のサイズを教えてください。

高さ10cm×直径10cmです。

商品はどのように梱包されて到着しますか?

ご注文頂いたプランに合わせた専用の冷凍対応ダンボールに入ってお届けします。
尚、常時冷凍環境でご自宅まで配達できるよう努力しておりますが、
ドライアイス等は入っておりませんので、ご到着後は速やかに冷凍庫へ移し替えてください。

野菜やフルーツの表面に霜がついていますが、食べても大丈夫ですか?

商品の品質自体に問題はございません。
霜の原因は温度変化です。冷凍庫を開閉する際に、温かい外気が当たると食材の温度が上がり、食材の水分が気体になります。
再び低温になった時、小さな氷の粒となって付着することで霜になります。食材に隙間をつくらないこと、冷凍庫の開閉時間をできるだけ短くすることが霜を予防するコツです。

一度解凍した商品を再び凍らせて保存できますか?

解凍して再凍結すると味・品質が落ちますのでお控えください。
GREEN SPOONの商品は保存料を使用していないため、開封後はお早めにお召し上がりください。

どのように保存したらいいですか?

−18℃以下の冷凍庫で保存ください。
※家庭用冷蔵庫の冷凍室は−18℃以下になります。

商品は冷蔵庫で保存できますか?

保存できません。−18℃以下の冷凍環境で保存ください。

停電した場合、商品はどれくらい冷凍状態を保てますか?

冷凍庫内の状態や外気温によって異なりますが、冷凍庫の扉を開けない状態で3~4時間程度であれば、冷凍食品が解凍してしまうことはないと言われております。
ただし、解けてしまったもの(軟らかくなったもの)は品質・風味の低下が考えられますので、再凍結はせずに、なるべく早めにお召し上がりください。
詳しくは日本冷凍食品協会のホームページをご参照ください。

商品を自然解凍して、そのまま食べられますか?

自然解凍している間に品質の低下が考えられますので、おいしく召し上がっていただくためにもお控えください。

パッケージ記載の調理方法以外でも調理できますか?

調理は可能ですが、記載方法を想定して開発しておりますので、味の保証はできかねます。
できるだけ記載の作り方に沿って調理していただきますようにお願い致します。

※食材などを加えて調理したり、別の料理として食材を使用することは可能です。

賞味期限を教えてください。

賞味期限は各商品の底面に記載がございますので、そちらをご確認ください。

今後メニューが変更される予定はありますか?

直近でメニューを変更する予定はございませんが、お客様のご意見を頂きながら、原材料の変更や新レシピ開発に取り組んでまいります。

店頭で買える場所はありますか?

現在はオンラインサイト(本サイト)以外ではお買い求めいただけません。

商品はどこで製造されていますか?

株式会社泉州屋
大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 大阪市東部中央卸売市場

おすすめのミキサーはありますか?

GREEN SPOONでは『ハンドブレンダー』をおすすめしております。
上から圧力を加えることができるので、GREEN SPOON推奨の水分量(150ml-200ml)ですぐに液体状にすることが可能です。

尚、ミキサーの場合は、以下の機能が備わっているものを推奨しております。
---------------------------
・凍った食材を粉砕できる(氷を砕けると◎)
・波刃であること
・パワーは最低200W程度
・容量は400ml-500ml以上
・食材を入れる間口が大きいもの
---------------------------
※上記はあくまで推奨となります。
 メーカーやミキサーの規格により攪拌しにくい可能性もございますので
 クレームや買取希望等はお受けできませんので予めご了承ください。

後から容器をパウチ、またはカップに変更することは可能ですか?

はい、可能です。
容器の変更を希望される場合は、ご希望の注文のフィードバック締切日までにマイページより容器の変更をお願い致します。
フィードバック締切日はマイページにて確認することができます。

フィードバック締切日を過ぎて変更頂いた場合は、次回のご注文より新しい容器が適応されます。

一部のレシピのみカップで注文することは可能ですか?

大変申し訳ございません。商品のレシピ単位での容器指定は受け付けておりません。

※期間限定商品に関しましては、カップでのお届けになります。

スムージーのおすすめの食べ方を教えてください。

GREEN SPOONのスムージーは、ご自身でのアレンジでさらに美味しくお召し上がりいただけます。
ぜひ下記をご参考にいろんなアレンジをお試しください!

おすすめの水分の種類
水:野菜・果物そのものの味がより強く感じられます。
牛乳・豆乳:より甘みが感じられます。

おすすめの水分量
水分150cc:やや固めでスプーンですくって食べられます。
水分200cc:ジュースのように飲めます。

ホットスムージーを作るのにおすすめの種類を教えてください。

カップ・パウチ裏に「※HOTではお召し上がりいただけません。」と記載がある種類以外は、全てホットでもお楽しみいただけます。

スタッフのおすすめのは以下の種類です!
#8 Let it be.
#11 Sleep tight
#17 After Crazy
#18 Mike Neco
#20 Egao
#23 Hug Me
#24 Spicy Sunset
特に、#24 Spicy Sunsetは生姜とシナモンがホットによく合い人気です。
また、お好みでハチミツを加えたり、豆乳で作るとさらに美味しくなります。

野菜やフルーツは、オーガニックですか?

オーガニックではない野菜やフルーツも使用しております。

GREEN SPOONの原材料は国内、国外ともに厳格な基準のもと栽培、収穫されたものを採用しておりますので、安心してお召し上がりください。
添加物に関しては、すべての商品が甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料フリーです。

どうしても気になる食材がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

食材の産地を教えてください。

素材は国産、外国産のどちらも使用しております。
時期により原材料産地は変動するため、どうしても気になる食材がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

各商品の味を知りたい。

各商品の詳細ページに味の説明がございますので、是非参考にしてみてください。

商品一覧から気になる商品をお選びください。

商品詳細ページからレビューもご覧いただけます。

スムージーの内容量を教えてください。

1商品あたり200g前後で、商品により異なります。
加えていただく水分量のおすすめは150~200gです。

スープの作り方を教えてください

【食べ方】
Step1:カップの中に水を100cc入れます。
Step2:カップをしっかりもみほぐし、耐熱容器に移し替えます。
Step3:耐熱容器を電子レンジで加熱し、よく混ぜてお召し上がりください。温め時間の目安は電子レンジ600Wで約5分、500Wで約5分20秒です。

※Step3にて、鍋を使用する際は、中火で5分程度加熱ください。
※温めが足りないと感じた場合は再加熱ください。
※ご家庭の機種により温まりやすさが異なります。温めすぎにご注意ください。

スープの容量を教えてください

商品により異なりますが、容量は200g前後です。

また、スープは水を100cc 追加しお作りいただきますので、お召し上がりいただく容量は300g前後です。

アレルギーに関する情報はどこで確認できますか?

商品詳細ページ、または商品の裏面に記載がございます。
商品一覧より、気になる商品を選択いただき、ご確認ください。

なお、商品選択前のヒアリングにてアレルギーを確認させていただいておりますので、選択した場合はアレルギー食材が除外された状態でご提案されております。

賞味期限を教えてください。

商品によって異なります。
商品の底面に表示がございますので、ご確認ください。

保存方法を教えてください。

-18℃以下の冷凍環境で保存ください。

栄養成分を教えてください。

商品詳細ページ、または商品の裏面に記載がございます。
商品一覧より、気になる商品を選択いただき、ご確認ください。

パウチの1パックのサイズを教えてください。

横幅:約15cm、縦:約20cm、厚み:約4cmです。
パウチタイプは紙容器タイプの約1/3の薄さ(約4cm)です。

ご注文について

サブスクリプションプランとはなんですか?

月額定額制のプランのことです。
GREEN SPOONでは1ヶ月にお届けする商品数が異なる3つのサブスクリプションプランをご用意しております。

・毎月8個ボックス(900円/個)
・毎月12個ボックス(875円/個)
・毎月20個ボックス(840円/個)

お客様のライフスタイルに合ったボックスをご選択いただけます。

送料はいくらですか?

ご注文のプラン、配送先の地域によって送料が異なります。
以下の一覧をご確認ください。

お届け日時を指定することはできますか?

お届け日、時間共に指定可能です。
ご注文日から一番近い日曜を注文締め切り日とし、その週の水曜〜翌週の火曜まで指定することができます。
時間は「①午前中(9-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時」からご指定いただけます。

※地域により若干異なりますので、ご了承ください

次回の注文をスキップすることはできますか?

マイページの「SKIP BOX」からスキップが可能です。
スキップいただくと、次のお届け予定のボックスが1ヶ月スキップされます。

※フィードバック締切日を過ぎている場合は、次々回のボックスが1ヶ月スキップされます。

毎月固定した日に届けていただくことはできますか?

申し訳ございませんが、毎月固定日での配送は行っておりません。
できる限りお客様の希望日時に添えるよう、細かい日時指定での配達を承っておりますので、ぜひご利用ください。

注文してどれくらいで届きますか?

ご注文日、配達先の地域によって変動しますが、ご注文を承ってから4日〜10日でお届けが可能です。

電話・FAXなどでの注文はできますか?

申し訳ございませんが、電話・FAXでの注文は承っておりません。
お客様のカラダに最適な商品をご提案したいと考えておりますので、ぜひWeb上でパーソナルテストをお受けください。

注文した内容はどこで確認することができますか?

ご注文頂いた内容はマイページで確認することができます。

自分のコンディションを更新することはできますか?

可能です。
マイページの「質問をやり直す」ボタンから、再度ヒアリングテストを行うことで、コンディションを更新することができます。

ボックスの変更方法を教えてください。

マイページにてボックスの変更が可能です。
「ボックスを変更する」をクリックいただくと、ボックス選択画面が表示されますので、ご希望のボックスを選択ください。
新たなボックスの個数分商品を選択いただき、ご購入お願い致します。

単品購入後、購入した単品商品をサブスクリプションプランへ変更することはできますか?

申し訳ございませんが、ご注文いただいた単品商品をサブスクリプションプランに変更することはできません。

単品商品とは別でサブスクリプションプランをご購入することは可能です。
マイページの「定期プランを注文する」をクリックいただき、ご希望のサブスクリプションプランをご選択ください。
商品選択後、決済を完了しますと、サブスクリプションプランが開始致します。

2回目以降の商品を変更するにはどうすればよいですか?

マイページにて商品の変更が可能です。
マイページの「商品を変更する」ボタンをクリックいただくと、商品選択画面が表示されますので、ご希望の商品を選択ください。

サブスクリプションプランを継続するかどうかはいつまでに決めたら良いですか?

フィードバック締切日までにお決めください。
お客様のフィードバック締切日はマイページにて確認することができます。

サブスクリプションプランは自動更新になりますので、継続いただける場合は改めてのお申し込み等はございません。

サブスクリプションプランの解約はできますか?

いつでも解約が可能です。

回数制限などはございませんので、いつでも解約できます。
解約の場合は、アカウントが削除されますので、アカウントに紐づくキャンペーンなどもご利用できなくなりますのでご注意ください。

※初回ご購入分につきましては、解約・キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。
※解約の受付期限であるフィードバック締切日を過ぎている場合は、製造を開始してしまっておりますので、次回の配送分からの解約となります。
ご了承ください。


なお、解約以外にも「プラン停止機能」「スキップ機能」もご用意しております。

「プラン停止機能」はアカウントは消したくないけど注文を一定期間止めたい場合に便利な機能です。
長期の旅行や転勤、引っ越しなので、数ヶ月にわたってご注文ができない場合は「プラン停止機能」をご利用ください。

「スキップ機能」は次回の注文のみスキップできる機能です。
まだ前回の分が残ってて、次回分は届けなくて良い時などにご利用ください。
その次の注文からはまた通常配送となります。


スキップ機能をご利用の方はこちら
停止機能をご利用の方はこちら
解約をご希望の方はこちら

嫌いな食材が入っていたのですが、交換してもらえますか?

申し訳ございませんが、交換は承っておりません。

注文時、十分にレシピ確認の上、ご購入ください。

フィードバック締め切り日とはなんですか?

次回のご注文に関わる様々な受付期限となる日です。
お届けする商品の変更やプランの変更、お届け日の変更をはじめ、スキップや解約などもフィードバック締切日が期限となります。

フィードバック締切日はマイページにて確認いただけます。

次回配送のみ、停止することはできますか?

できます。
マイページより、次回お届け分を届かなくする「スキップ機能」をご利用ください。

まだ前回の分が残ってて、次回分は届けなくて良い時などはスキップ機能をご利用いただくことで、お届けをコントロールできます。
その次の注文からはまた通常配送となりますので、再開の操作などは必要ありません。

※スキップを行った場合、その次の配送を早めることはできませんので、予めご了承ください。

次回配送をスキップする

「停止」と「解約」の違いはなんですか?

【停止】
アカウントは削除せず、商品の配送を停止します。
今後再開いただく際に、停止前の情報を保持した上で再開が可能です。
キャンペーンなどの情報も引き継ぐことができるので、再開の可能性がある場合は停止がおすすめです。

停止をご希望の方はこちら


【解約】
アカウントを削除し、ご注文を停止致します。
再開の場合などに、解約前の情報を引き継ぐことができません。

解約をご希望の方はこちら

ギフト配送は出来ますか?

現在ギフト用の包装やメッセージカードのご用意はございませんが、
配送先を相手方にご設定いただくことでギフトとしてお送りいただくことが可能です。

▼ご対応手順
①ギフト用にアカウントを新しく作成いただき、通常の手順でご購入いただく
②配送先を相手方のご住所に設定いただく

▼注意点
・商品のご選択は送り主様でお願いしております。
・依頼主名はGREENSPOONになりますので事前に相手方にご連絡をお願い致します。
・明細書等は同封されませんのでご安心ください。
・既存のアカウントで手続きを進めると、既存登録住所へ送られてしまいますので必ず新しいアカウントを作成してください

※新しいアカウントを作成の際は、同一アドレスをご利用いただけませんので新しいアドレスでご登録ください。

フィードバック締切日を過ぎてしまったのですが、変更は可能ですか?

フィードバック締切日を過ぎた場合、ご変更はできかねます。
長期のご不在等で、どうしても商品のお受け取りが出来ない場合のみご連絡ください。

エラー画面が表示されて購入ができません。

以下の可能性が考えられますので、お手数ですが一度ご確認をお願いします。

1.OSバージョンが古い
ご利用いただいているスマートフォンのOSバージョンが古い場合に、エラーが出ることがございます。
最新のバージョンに更新いただき、再度お試しください。

2.シークレットモードでお試し
一度シークレットモードでお試しください。
過去のキャッシュデータが残っていて何らかのエラーが発生している可能性があります。

解決しない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせまでご連絡をお願い致します。

大口注文・法人販売は可能ですか。

可能です。担当よりご連絡させていただきますので、一度以下メールアドレスへお問い合わせください。
info@greenspoon.co.jp

商品の返品・交換は可能でしょうか。

基本的に商品の返品・交換はお受けしておりません。
本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、返品をお受けしております。

返品をご希望の場合は、お問い合わせください。

スープとスムージーを途中で変更することは可能ですか?

可能です。
マイページの「商品を変更する」より変更ができます。

お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?

現在は、クレジットカード決済、Apple Pay決済の2種類をご用意しております。

お支払い方法を変更することはできますか?

メニュー一覧の「SETTING」から変更いただけます。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

お客様が利用しているクレジットカードの引き落とし日になります。クレジットカード会社様へお問い合わせください。

クレジットカードの変更方法を教えてください。

メニュー一覧の「SETTING」から変更いただけます。

返品することはできますか?

1. 自己の都合による本商品の返品は、一切受け付けておりません。
2. 本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、本商品を返品することができるものとします。この返品にかかる配送料は当社が負担します。
3. 前項の規定にかかわらず、以下に定める事由に該当する場合は、本商品を返品することができないものとします。
 - 本商品を受領してから7日以上経過した場合
 - 配送のための梱包資材を除き本商品が開封された場合又は消費された場合
 - 会員の元で本商品に傷又は汚損が生じた場合
 - 本商品のパッケージが無い場合
 - 前各号に定めるほか、本サービス案内等に特に返品ができない旨が記載されている場合
4. 当社は、会員から返送された本商品に瑕疵又は数量不足が認められ、かつ前各号に定める事由に該当しない場合には、当該本商品と同一又は同等の商品をもって交換いたします。この交換にかかる配送料は当社が負担します。

複数週分を一括で決済することはできますか?

大変申し訳ございません。承っておりません。

納品書・領収書を送付していただくことはできますか?

はい、承っております。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

サブスクリプションから単品購入へ変更できますか?

申し訳ございませんが、変更は承っておりません。

単品購入をご希望の場合は、サブスクリプションプランに追加でご購入いただくことが可能です。
スキップ機能を活用いただくことで、ご希望の月を単品のみの購入にすることができます。

スキップ期間中に費用は発生しますか?

スキップ期間中、サブスクリプションプランの費用は発生致しません。
単品商品を別でご購入いただいている場合は、単品商品の費用が発生します。

以前に解約したのですが、再度以前のアカウントで購入を再開することはできますか?

申し訳ございませんが、一度退会してしまうと同アカウントで再開することはできません。サイトから新規で、ご登録・ご注文をお願いいたします。

ギフトとしてプレゼントすることはできますか?

現在、ギフト用の梱包はご提供しておりませんが、配送先住所にお送り先のご住所を設定していただき、お支払い情報はご注文者様に設定いただけますと、決済はご注文者様、商品はお送りしたい住所へ設定することができます。
お届けの際、明細書の同封はございませんのでご安心ください。
既にサブスクリプションプランをご利用のお客様は、プレゼント配送用に新しいアカウントを作成し、ご対応くださいませ。
※既存のアカウントでご注文すると、サブスクリプションと同じお届け先に配送されます。

会社で契約をすることはできますか?

企業様のご契約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2ヶ月目の注文から、決済方法をクレジットカードからApple Pay決済に変更することは可能ですか?

申し訳ございませんが、2ヶ月以降の決済方法変更時にApple Payは利用いただけません。
変更する場合はクレジットカード決済方法のみ変更が可能です。

紹介コードを入力しても割引が適用されません。

以下の可能性が考えられますので、一度ご確認ください

1. 単品商品を購入しようとしている
紹介コードは、サブスクリプションプランにのみご利用いただけます。
単品のご購入にはご利用いただけません。

2.入力しているコードが間違っている
ご入力いただいたコードが間違っていると、割引が反映されません。
今一度コードをご確認ください。

決済が二重になっています。

仮決済によるものだと考えられます。
仮決済とはカードの有効性を確認する為、本決済より前のタイミングで行う処理です。
こちらはカード情報を入力した時点で発生しますが、本決済ではないためご請求は発生いたしません。

お届けについて

配送を行う業者はどこですか?

ヤマト運輸になります。
配送はクール宅急便でお届け致します。

商品到着日の変更方法を教えてください。

マイページにて商品到着日の変更が可能です。
「お届け予定日を変更する」をクリックいただくと、お届け日、時間共に再度指定することができます。

フィードバック締切日を過ぎると変更ができなくなりますので、変更を希望の場合はお早めにご対応ください。
※フィードバック締切日はマイページから確認できます

お届け先住所の変更期限はいつまでですか?

お届け先住所の変更を希望される場合は、フィードバック締切日までに住所の変更をお願い致します。
フィードバック締切日はマイページにて確認することができます。

フィードバック締切日を過ぎて変更頂いた場合は、次回のご注文より新しい住所が適応されます。

配送可能エリアを教えてください。

現在は、北海道・沖縄県以外の日本国内地域が配送可能エリアとなります。

今後は日本全国へ配送エリアの拡大を予定しておりますので、北海道と沖縄に住まわれている方は今しばらくお待ちください。

宅配ボックスで受取をすることはできますか?

冷凍でのお届けのため、宅配ボックスでの受け取りはできません。

オフィスなどに届けてもらうことはできますか?

配送先住所にご希望の送り先住所を設定いただけますと、ご希望の送り先に商品を届けることが可能です。

急遽、荷物の受け取りが出来なくなりました。どうすればいいですか?

「【GREEN SPOON】商品出荷のお知らせ」という件名のメールに配送番号が記載されております。

メールに記載されている配送番号をクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに入力いただき、お受け取り日時のご変更をお願い致します。

複数配送先に送りたいのですができますか?

既存のアカウントで複数の配送先を設定することはできません。
複数の配送先をご希望の場合は必ず新しいアカウントを作成いただくようお願いします。

スープとスムージーを同時に注文/配送は可能ですか?

可能です。
ボックスの中にスープ、またはスムージーをお好きな数ずつ入れることができます。
一部の商品を除き、個数の制限もございません。

各種設定について

アカウント情報を変更することはできますか?

メニュー一覧の「SETTING」から変更いただけます。

※お届け先情報、お支払い情報に関しましても、同じページにて変更が可能です。

登録している住所・電話番号・メールアドレスなどを変更することはできますか?

メニュー一覧の「SETTING」から変更いただけます。

※ログイン情報に関しましても、同じページにて変更が可能です。

登録したメールアドレスとパスワードがわかりません。

▼パスワードのみわからない場合
こちらのページからパスワードの再設定をお願い致します。

▼メールアドレスもわからない場合
以下の情報をご記入の上、お問い合わせよりご連絡ください。

登録したメールアドレスにメールが届きません。

メールのセキュリティ設定によって、メールが届かない場合がございます。
お手数ですが、「@greenspoon.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

メルマガ配信設定の変更方法を教えてください

メニュー一覧の「SETTING」から変更いただけます。