menu

GREEN SPOON

my

Stoic Girl

  • HOT
  • COLD
  • 冷え/便秘 冷え/便秘
  • 寝不足 寝不足

キウイの酸味をベースに玄米フレークを効かせた甘さ控えめのサワーグリーンスムージー。 カラダの冷えが気になる方に必要な、ビタミンE、鉄、ビタミンCを含む「ブロッコリー」「ほうれん草」「玄米フレーク」が入っています。毛細血管を拡げ血行を良くするとされるビタミンE、全身に酸素を運ぶ鉄、鉄の吸収をサポートするビタミンCが含まれています。また、便通の改善には食物繊維を含む「ブロッコリー」「ほうれん草」「キウイ」「玄米フレーク」がおすすめです。 寝不足から来る疲労感の回復には、クエン酸を含む「パイナップル」「キウイ」、ビタミンB1を含む「玄米フレーク」「ブロッコリー」「アスパラ」「ほうれん草」が効果的。 クエン酸は消化液の分泌を促して消化を助け、栄養素の代謝を良くし、ビタミンB1は炭水化物の代謝を促しエネルギー産生を助けてくれます。また、「ブロッコリー」に含まれるビタミンCは睡眠不足からくるストレスにより消費されやすいと言われています。

KEY NUTRIENTS コアとなる栄養素

ブロッコリー
ビタミンC
ビタミンCは細胞と細胞を結ぶコラーゲンの合成を促す栄養素です。血管、皮膚、粘膜を強くする働きがあるとされ、毛細血管の維持に役立ちます。また、鉄の吸収をサポートし、貧血予防にも効果があるとされるため、冷え予防におすすめのビタミンです。
ブロッコリー
ビタミンE
ビタミンEには抹消血管を拡張させて血行をよくする作用があるとされるため、冷え性の方におすすめのビタミンです。強い抗酸化力をもつため、「老化抑制ビタミン」とも呼ばれます。新陳代謝を促して肌に潤いやハリを与える効果も期待できます。
ほうれん草
鉄は血液中のヘモグロビン成分となり、酸素を全身に運ぶ働きがあるとされます。不足すると細胞に酸素が運べず、冷え性につながると考えられるため、積極的にとりたい栄養素です。ビタミンCと同時に取ることで体への吸収率が上がるとされています。

INGREDIENTS 原材料

  • アスパラ
  • ほうれん草
  • ブロッコリー
  • パイナップル
  • 玄米フレーク
  • キウイ
  • モリンガ
  • 甘酒

栄養成分表示(1食分231gあたり) エネルギー 142kcal、タンパク質 4.1g、脂質 0.6g、炭水化物 32.3g、食塩相当量 0.2g ・ビタミンE 2.4mg、鉄 1.7mg、ビタミンC 80mg、食物繊維 4.1g 日本食品標準分析表2015からの計算による推定値

REVIEW